77T’s diary

看護職 シンママサバイバル いまに至るまでを振り返り綴ります

扁桃腺炎と体重


ここ一か月、扁桃腺による体調不良。
近くのお医者さんに行ったら、扁桃腺が真っ白だと。
ひと月も良くなったり、また痛くなったりすると言ったら、
「急性の疾患だから、普通長引かないよ。はじめにしっかりなおりきらなかったんだろうね。」と。

こんかいは39℃くらいの熱で済んだ。
体重は、産後ダイエット完了後に目標にしていたマイナス3キロを達成。
痩せすぎると、病弱になるのかな??
ばーばは、「痩せすぎたんじゃない?」と。
痩せたといっても、筋トレと健康的な食事のプログラムなんだけど・・・
因果関係あるのかなぁ・・・

30過ぎてあんまり痩せると、ただスタイル良く見えるだけでなく、なんだか貧弱な感じがする。
病み上がりの身体は、なんだか栄養失調のペットのような、無駄な肉が無さ過ぎてかわいそうな感じだよ。。。
そう思って、好きなアイスを買っておいたら、旦那に食べられた。ガーン。

旦那どのに、お気に入りのフランス菓子のお店につれてってもらうかな。
あ、旦那も風邪だった。