77T’s diary

看護職 シンママサバイバル いまに至るまでを振り返り綴ります

VAIOの修理ハウマッチ

これまた入院中の出来事。
坊やが、VAIO(本体と画面が一体のでDVD挿入口が、本体脇から差し込むタイプ)に、ディスクを2枚入れたりしてたらしい。

退院して、やっぱりVAIOちゃんにディスクが入らない、再生できない…となっていたので、カスタマーセンターへ電話。

親切丁寧にご対応いただきました。が、一時間くらいかかって、疲れた。
修理費用平均、4万5千円だそうな!

仕方ないです。修理お願いしました。
後日、センターから電話あり、ボタンとコインが出てきたと。
「坊や、そんなものまで入れたのか…。すみません」なぜか謝った。
説明は続き、その異物により故障したDVD部分を交換することになると。

で、約48000円なり。

平均を上回った。
がびーん。
入院だって12万越えの出費だってーのに。今月はアワワだ。

壊れて困るものは、面倒でも子供の手の届かないとこへおきませう。