77T’s diary

看護職 シンママサバイバル いまに至るまでを振り返り綴ります

「ベビーフット」を使ってみた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

入院中、暇だったので、かかとのお手入れをした。
「ベビーフット」という、かかとのピーリング。
2時間、液体にひたし、二週間でキレイになるというもの。

たいして効果を期待していなかったけど、一週間経った頃から、画像のように一週間程かけて脱皮。
かかと以外の足裏の余分な角質も、小さな魚の目みたいのも落ちたのは、もうけた気がした。
ツルスベのかかとの肌触りに感激。お手入れもしてみるもんだ。

これからは、コマメに保湿して、死んだ角質を作らないようにしよっと。

オススメ度は高いけど、やるなら今の時期に!
素足の時期だと、厳しいし、剥がれ初めはストッキングひっかかりそう。

それから、脱皮中の入浴は、さすると剥がれてお湯が抜け殻まみれになるから、触らないよう注意するか、家族の最後に入浴した方がよいね。