77T’s diary

看護職 シンママサバイバル いまに至るまでを振り返り綴ります

産後ダイエットの経過・・


トレーシー先生の教えに従い、
1月ほどで-3kg、WとHそれぞれ-4cm。
授乳中ということもありBは変わらず。

目標値まであと2,3キロってとこです。

嬉しかったのは、腹がへこむだけだと思っていたら、
ご丁寧に腕と脚のワークアウトもあり、
腕はハムだったのが少し腕らしく締まってきて、
脚はなんと、ショートパンツOKになったのだ。

ばっちり肉がつき、たるんでますます短く見えていた産後の脚。
「もう絶対脚なんて出せない。」
と思っていたけど、
猛暑にショートパンツがはけて、助かったよ。

ただ、
停滞期っていうのかな、減量のペースが落ちているので、
根気よく続ける気持ちで、あせらないように。

レーニング以外は、栄養バランスを考えた献立で3食きちんと食べるのは大前提で、
・車内でモノをたべない。
・飲み物はむぎ茶、気分によっては無糖の珈琲(カルシウムのため一日1-2杯の牛乳はOK)
・脂と砂糖の同時摂取、または1日での取りすぎは避ける。
・食事の中に、満足を感じられるように献立する。
ってとこ。

産後ということはもちろんのこと、夏で汗かきやすいし、無駄な食欲もわかない、ダイエットにはいい時期なんだよねぇ。
あと2-3キロ、あせらずじっくり。。。かな。