77T’s diary

看護職 シンママサバイバル いまに至るまでを振り返り綴ります

大変だ大変だ

イメージ 1

大変だ大変だ大変だ。
26インチのデニムが、
一人目のときに使ったウエスト64cm仕様の産後ガードルが…

太ももで止まって上がらないっ!!!!!!!!!!!!!!!


出産直前62kgだった体重が、退院時58kg、つまり、4kgしか落ちてなかった。
赤ちゃんが約3kg、胎盤見たけど、立派で2kgはカタい。あと羊水もあるから、もっと軽くなってるかと思ってたのに、不思議だった。

けど、今日謎は解けた。太ももが大変な事になっておったのだ。
「母乳あげてたら痩せたよ」という数々の証言を得ていたから、自分もそうなるかと半分余裕こいてた。
甘いかも
やばいかも

お風呂で人知れず、
太ももをIKKOオススメの「セルローラー」で必死にコロコロしたのだった。

IKKO、あんなオッサンのオススメアイテムにすがる自分。
悔しいけど焦ってるわ。

産後半年がチャンスだってから、頑張るー