77T’s diary

看護職 シンママサバイバル いまに至るまでを振り返り綴ります

ジャージー乳

イメージ 1

産後5日目。
気掛かりは乳がフル稼働していないことだけ。

シャワーのあと、病院に持参してきた母乳パッドを眺め、「今日もまだ要らないか…あと2日で退院なのに」
と思っていたら、キター!
勝手に母乳がジュー!

二人目はお産が早いと言われてるから、勝手に乳が出るのも早いと思ってたのよ。
母体がある程度回復してから出るしくみのようで、助産師さんが教えてくれた。乳マッサージも3日目から連日。
おまけに背中や脚のマッサージまで(しかもウマイ)。
なんだかスパ付きでホテルにいるみたいだ。部屋も個室だし。

うーむ、スタッフも妊産婦のデリケートな心に自然体で接してくれるし、つくづく良い病院と思うわ。

じゃーじゃー出る乳を飲んで、ぐっすり眠る坊や。平和なひと時。母ちゃんもひと休みするか。