77T’s diary

看護職 シンママサバイバル いまに至るまでを振り返り綴ります

予定日フォー!

赤ちゃんの出産予定日。
ここまで持ってくれたからには、4月2日以降に生みたいところ。
今日の検診では、今まで小さめと言われていた赤ちゃんも、最後の追い上げと言わんばかりに2900g以上に成長。
先週よりも200gもUp!(普通は50から100g)
エコーで見る体幹も、グンとしっかりしたそうな。
良く食べ、良く寝た甲斐があったのぉ。

里帰りして、イロイロ協力してもらったおかげもあるのぉ。ありがたいありがたい。

胎盤も綺麗で、2、3日遅く産んでも、胎盤の老化とかの心配は全くないって。
希望は4月1日の夜。
上の坊やを寝かしつけてからの陣痛→旦那と病院へ→日付変わって誕生!

イメージはそんなとこ。
実際はどうなるかな~。