77T’s diary

看護職 シンママサバイバル いまに至るまでを振り返り綴ります

コブクロ

イメージ 1

妊娠検査薬で陽性の出た翌日、まだ早いのを承知で産婦人科へ。

約4ミリのコブクロが出来てました。
「あと二週間すれば赤ちゃん確認できるから、また来て下さい」とお医者さま。

坊やがまだオチチを加えてることを知らせたら、「一歳過ぎたし、おっぱい無しでも生きて行けるから。」ということでお腹のコブクロのためにも乳を止めるように言われた。

母乳育児を推奨してる病院なのに、あっさり止めろなんて、困りました。

イロイロ悩んだけど、夜のおしゃぶりおっぱいは大目にみて、少しずつ、「そのうちおっぱいバイバイね」と聞かせながら卒乳を促すことにしました。