77T’s diary

看護職 シンママサバイバル いまに至るまでを振り返り綴ります

ジョギング

イメージ 1

写真は春、今は緑のトンネルを走っているカンジの霞城公園(←カジョウ公園と読む)。
http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/map/sigaichi/map_sigai_kajou.html
周りの土手一周が約2.4km。
フルマラソンなら30分で5kmのペースとか。
密かにホノルルマラソンを目指した時は走っていたけど、
最近はエステで低周波を使ってボディラインを整える為の筋肉を鍛えているところなので、
走るより歩くのがメイン。

アスファルトより、土手みたいな土の上の方が柔軟な筋肉がつくと整体の先生談。
週に2-3回の30分程度の運動は体にも良いそう。
だるいなー、ねむいなー、というやる気も余り出ないときこそ、ここへ繰り出すと頭スッキリ。
大人は子供に比べて生活に運動が組み込まれていないから意識して取り入れないとね。

ipodをお供に、夏はレゲエだったけど、今はhouse。bpmも丁度良し。