77T’s diary

看護職 シンママサバイバル いまに至るまでを振り返り綴ります

何か燃してる匂いがするんです

仕事で山形市に就いてほどなく、とあるの夜9:00頃にふっと仕事中外に出たら何か燃やしてるような匂いが。職場内や建物を回っても火の気もなし。

消防署に問い合わせたら、特に火事とかは起こってないとの答えだった。
こちらの住所など聞かれたので電話した手前、ちゃんと応えて電話を切った。

数分後・・・。
サイレンを鳴らした消防車2台とパトカー数台が職場のホテルへ。
どうやら署内で連絡を取っているうちにウチの職場が火事ということになったらしい。
もう泣きたくなりました。『そんなこと、言ってないヨーーー!!』

こんな伝言ゲームみたいなこと、山形市にきてからこの後も何度となくありました・・・。

ちなみに今でも夜になると、何か燃やしてる匂いがします。
その正体は薪。山形市は、薪で沸かして風呂にはいるお家が未だに残っているのです。