77T’s diary

看護職 シンママサバイバル いまに至るまでを振り返り綴ります

10kg産後ダイエットのその後


間もなく産後6カ月。
それまでが勝負と言われていた期日まで、無事に体重を戻したわけですが、
先日長男の風邪がうつってダウン。
復活して、気がつけば、なんかやせっぽちな感じ。

振り返ると、
産後3カ月で始めたダイエットで
Hは約8.5cm、
Wは8cm、
アンダーは3cm(ここはあんまかわってないな)
も絞れていたのだった。。。

脂肪が落ちた分、筋肉でハリをつけないと、この歳でやせっぽちだと貧相にみえそう・・・
高校生の頃だったか、Wが50cm台になれるかどうかといつもギリギリのとこだった頃が懐かしい。
今、そこまで落としたら、多分、あんまりイケてないかも。

とりあえず、栄養と運動、良い習慣に基づいて、オマケの目標にしてた3kg達成をめざします。
(40度の熱で飲めず食えずだったから、今のとこあと1kgで達成だけど、
まずは一度元気にならなきゃね。)