77T’s diary

看護職 シンママサバイバル いまに至るまでを振り返り綴ります

生まれて初めての

入院。
切迫早産なり。
薬と安静で大丈夫でしょうと先生。
一人目の時は寝てばかりでお産の体力がなくて大変だったから、今度は起きて日常の仕事してたら、割に動きすぎだったみたい。
まだ赤ちゃん2kgだから、もう少し出てくるの待っててー!
実家の母親が、My長男と二人きり。面倒は良くみてくれるのわかってるけど、離れるのは初めてで、自分の目が届かないだけで心配。

一方、あんな小さい坊やが、自分にとって支えになっていた事に気づき、思わず(ノ_・。)ホロリ。

もう少しお腹のベビも思いやる余裕を持ってればこうはならなかったかと反省を噛み締めて、家族やサポートしてくれる親戚、そしてベビの事を思いながら安静にします。。。

プチドライブや福島遠征の計画はお預けだけど、なんか、こうなるのも不思議はないや。

目安は2週間だって。