77T’s diary

看護職 シンママサバイバル いまに至るまでを振り返り綴ります

はじめに・・・

とある田舎で嫁をしています。
ばあちゃんとは仲良くさせてもらってます。
おかげで平和と言ってよい家庭環境です。

同居って、どうなのかな?
私は長男の嫁になるという時点で
同居は当然とおもっていたけど、
「聞いただけでヤダ」
「絶対無理」
という人が多いのも事実。

同居って、悪くはないけど、
私の場合、我慢してることが多いかな。
性格上、少し我慢するくらいがいいのかもしれない。
そのうち忘れちゃうし。

でも、
これから同居をしなきゃいけないとか、
いずれ・・・という人の参考になるか分からないけど、
ばあちゃんに直接突っ込めなかったこと、などなど残しておきます。

はい、予習↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%90%E3%82%A8
チェックしましたか?

ちなみに今日は、
ショウジョウバエが、バナナの死体に群がっていて、
私は当然殺虫剤持って処分するつもりでいたのに、
ばーば、袋ごとつかんで新聞に包んだ。。
奴ら、羽、ついてますから、
家中に散っていきました。

私が困っていたら、
ばーば:「あなたは町の生まれだから、虫とかいやなのね」
私:「・・・クモとか大丈夫になったけど、
ショウジョウバエは、食べ物につくんだよ?!」
ばーば:「小さくてかわいいじゃん」
私:(この間は「小さくてみえねぇや」っていってたのに・・・)
  (田舎の人はみな平気なのか?)
  (実家のばーちゃんだって田舎だけど、嫌がるぞってか、家でショウジョウバエは放牧しないぞ)

夕方、家に帰ると、梨の1/4がテーブルに置き去りになっていて、
そこに、何十匹と奴らがついてました。

ばーばのいない間に、
坊やの前で、何十匹と、殺りました(泣)。

おかげで今日も、家庭内は平和です。