77T’s diary

看護職 シンママサバイバル いまに至るまでを振り返り綴ります

一時廃車

陸運局?だかどこだかに、暫く乗れないバイクのナンバーを返却。
山形ナンバーだったこと、入手時と姓が違うこと、
更に住所が2転していることから、必要な書類や時間はかかったけど、
たいていの人はバイク屋とか代理店に済ませてもらうみたい。
しかし、「勉強になったんじゃない」というのは夫。
そっか。
ま、実際車検と税金はストップだから、ひと安心。

確かに、今度は自分で車検も持って来れそう。
自分で持って行くと安上がりらしいし。

何とか平日に時間を作ってやったけど、思い立ってから何ヶ月もかかったよ。
何でって、こういうところって、土日やってないし、5時頃で終わるしさ、
時間を作るのが一番大変ジャン!

もっと庶民にやさしい営業時間にしてくれないかねー。
こういう役所系!

そうしてくれれば税金の相談とか、楽々行けるのによ。
ぶー。