77T’s diary

看護職 シンママサバイバル いまに至るまでを振り返り綴ります

Di

Di・・・
ぢ、
痔になった。

一週間ちょっと前から、お尻に違和感。
いわゆる脱肛が戻らなくなってきて、
日が経つにつれて痛み増加。

週末の検診までの辛抱と耐えていたけど、
遂には真ん中に穴の開いた座布団なしでは座れなくなった。
・・・イボDiに進化した模様。

やっと検診。
赤ちゃんは母体のつらさを露知らず、
平均値の800gですくすく成長中とのこと。

そしてその日の検診は
産道のチェックのために、あの開脚イスに座ってスタンバイ。
大事な部分よりも、
いぼDiが目立っていたのでしょう。
ちょっと冷たそうな先生までも「これは痛そうだ!」と。
「はい。ひりひりします・・・。」

もらった薬は「強力ボなんとか・・」というもの。
ぬ手4日経つけど、やっと痛みが和らいできた。

足がつる、
歯を失う、
Diになる・・・・

妊娠中のいわゆる「マイナートラブル」に見舞われているこの頃。
他人事だと思っていたのに・・・。

「そうでもしないとこの親はおとなしくしない」
と考えた胎Diの仕業だろうか・・・。