77T’s diary

看護職 シンママサバイバル いまに至るまでを振り返り綴ります

順調なようです

9/4に病院で胎嚢(たいのう)が確認。
一週間後、茶色い出血があったので9/11に念のため受診。
胎嚢の大きさは倍以上、胎嚢の中に卵黄嚢と数ミリの胎芽が。
もう赤ちゃんの心拍も確認できたのでびっくり。
ドクドク言ってるのを確認するのでなく、
エコーで白黒チラチラ見えることで確認してました。
早くも可愛いと思っているのは、これもホルモンのせい??

一方、先週末から結構吐き気。
あんなに好きだったナス味噌いためは×。
さっぱりしたものや麺類なら何とか○。
とにかく空腹感があると「オエ」ってなる。別に何も吐かないから楽なほうと思うけど、
ほとんどの妊婦が経験してると思うと、みんな偉いなぁ。と関心。

家ではお母さんもダンナも良くしてくれるので、
幸せだなーって感じてます。

みんなにお返しのできる良い子になりますように・・・。

今度は9/25。
どんだけ成長してるかな。