77T’s diary

看護職 シンママサバイバル いまに至るまでを振り返り綴ります

新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作のニュース。

カミングアウトする気持ちで・・・。
今日のタイトルのニュースに実は私シビれました。

今年に入ってからエヴァンゲリオンを初めて観た。
「海外、特にフランスでは日本のアニメが人気だから、聞かれたときに話が出来るように」と
強制的に彼に見せられたのがきっかけ。
第1話なんかはじまっても「ええーやだー」と斜め右から観てたけど、そのうちシンジ君が初号機に乗り始めてからはもう釘付け。(キャラや用語を口にするのは正直恥ずかしい・・・。)
戦闘シーンが出たらもぅ、時代劇の立ち回りを心待ちにしてたおじいちゃんおばあちゃんの気持ち。「待ってましたぁ!!」って心の中で。
私は最終話が抽象的で一番心に残ったなぁ。

要は私、隠れ(てるつもりは無いけど)エヴァ好きなんだと思います。
イメージで敬遠してる人には、私もそうだったから、「是非一度観てみて!」って言いたい。

ってワケで、映画のスケジュールをチェックしちゃいました。
エヴァンゲリオン新劇場版の公開スケジュール(予定)
タイトル 公開年 上映時間
前編 REBUILD OF
EVANGELION:01 平成19年初夏 90分
中編 REBUILD OF 
EVANGELION:02 平成20年陽春 90分
後編+完結編 REBUILD OF 
EVANGELION:03、04 平成20年初夏 45分×2

絶対観るゾー!!!