77T’s diary

看護職 シンママサバイバル いまに至るまでを振り返り綴ります

こんな感じでしめくくり。

絶対に人のわるくちを言わないばーば。



里帰りでここを離れて、彼女の良い面がよーくわかった。
旦那の母さんだけあって、やっぱり尊敬できるばーばだ。

もう少し、彼女から勉強させてもらおうという気持ちになったのである。


まず、見習って直接本人につっこめない事は、流すことにした。

それから気づけは、自然と嫌みなく本人に突っ込んでた。

疲れたら「疲れたねー。」と言葉にできるようにも。
今までは言えなかったんだなー。努めすぎたかな。
もしかしたら、2人目を産んで、体型と同じく図太くなっただけかもしれんが、
自分自身、家庭内で笑ってることが増えた気がする。

というわけで、
”嫁は見た”はこれで一区切り♪